スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ産オーガニックワイン コノスル・オーガニック(赤・750mL)

チリ産オーガニックワイン コノスル・オーガニック(赤・750mL)チリ産オーガニックワイン コノスル・オーガニック(赤・750mL)

自然のサイクルを基本にした葡萄造りから産まれるこのワインは、ドイツ・BCSエコの認定を受けた有機ワインです。
ラベルの自転車は毎日畑へとペダルをこいでいく農夫たちのシンボル。
彼らの献身的な畑仕事とチリの大自然が、土の滋味たっぷりで凝縮感のある個性を産み出しています。
チェリー、ラズベリー、ストロベリーなどの果実香や、フランス産オーク樽に由来するヴァニラの香りが感じられ、滑らかで豊かな味わいが手頃な価格でお楽しみいただけます。アルコール度数13,5%ぶどう品種:カベルネ・ソーヴィニヨン61% カルメネール39%

さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト

ピデュコ・クリーク ソヴィニヨンブラン 750ml白★チリワイン

ピデュコ・クリーク ソヴィニヨンブラン 750ml白★チリワインピデュコ・クリーク ソヴィニヨンブラン 750ml白★チリワイン
チリの良質産地マウレバレーの「ソーヴィニヨンブラン種」を100%使用
チリのワインつくりは、16世紀よりと意外に古く、ヨーロッパのメーカーがチリで生産しているものもあります。
●格付けはD.O
●花のみつのようなすばらしいアロマ
 柑橘系の果実を思わせるフレッシュでエレガントな味わい
●原産国・・・チリ
●タイプ・・・辛口

さらに詳しい情報はコチラ≫





新進気鋭のチリワイン 2003 モントグラス カベルネ・ソーヴィニヨン

新進気鋭のチリワイン2003 モントグラス カベルネ・ソーヴィニヨン新進気鋭のチリワイン 2003 モントグラス カベルネ・ソーヴィニヨン


2003 モントグラス カベルネ・ソーヴィニヨン


【チリ/赤】
セパージュ:カベルネ・ソーヴィニヨン92%、メルロー8%
1994年設立というまだ歴史は浅いワイナリー『モントグラス』。
最新の醸造設備を備え、年間22万ケースを生産するしていまが、そのほとんどは海外に輸出されています。やわらかくしなやかな舌触りで、コクがありながらも飲みやすく、バランス良く仕上がっています。
デイリーワインとしては、申し分ない品質です。


さらに詳しい情報はコチラ≫





2004 モントグラス シャルドネ

●新進気鋭のチリワイン●2004 モントグラス シャルドネ●●新進気鋭のチリワイン●2004 モントグラス シャルドネ●

【チリ/白/辛口】
セパージュ:シャルドネ100%
1994年設立というまだ歴史は浅いワイナリー『モントグラス』。
最新の醸造設備を備え、年間22万ケースを生産するしていまが、そのほとんどは海外に輸出されています。
程ほどのコクとシャルドネらしいフルーティな香りが特徴です。


さらに詳しい情報はコチラ≫





【ほんのり甘いチリワイン】ミゲル・トーレス カベルネ・ロゼ

【ほんのり甘いチリワイン】ミゲル・トーレス カベルネ・ロゼ【ほんのり甘いチリワイン】ミゲル・トーレス カベルネ・ロゼ

さくらんぼや・ストロベリー、一説には梅干(?)・・・
を連想させる華やかな特徴ある香りを持つワインです。ほんのりとした甘みと、生き生きとした酸味のバランスが大変よくとれた味わい。
あま目のナチュラルチーズや、パンなどと相性良くお召上がりになれます。

さらに詳しい情報はコチラ≫





【チリワイン】 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネソーヴィニヨン

【チリワイン】 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネソーヴィニヨン【チリワイン】 カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネソーヴィニヨン

高品質のワインを生産するチリNo.1ワイナリー『コンチャ・イ・トロ』
「悪魔の蔵」と呼ばれるコンチャ・イ・トロ社の最高のカーヴで熟成した赤ワイン。
カーヴの名の由来は、昔ワインの盗み飲みを防ぐ為に、悪魔がいるという噂を流したことからついたもの。果実味豊かでまろやかな口当たりが特徴です。
サンライズ・シリーズの上のランクで、更に質が高くコストパフォーマンスに富んだ逸品です!
チリ、アンデスの麓にあり、南米最高峰のプレミアム・ワイナリーとしてしられるコンチャ・イ・トロ社。1883年、ドン・メルチョーとその妻の家族とがチリワインの中心地となるセントラル・ヴァレーのマイポ地区にぶどう畑を開拓し、ワイン造りに乗り出したのが始まりです。
1923年になると家族経営から会社組織へと変更し、世界へ進出し始めました。チリワインを世に知らしめるほどに成長し、このワイナリーの最高級品「ドン・メルチョー」はワインスペクテーター誌から世界のトップ100の12位にランキングされ、豪華客船クイーンエリザベス2世号のワインリストにも載せられるほどになっています。
所有するぶどう畑は、チリのベストエリアに合計17ヶ所、規模は合計で3,658haに及びます。フィロキセラに侵されていない純粋なぶどうを、ミネラルの多いアンデスの雪解け水と、気温差の激しいマイクロクライメートというぶどう栽培に最適な環境でワイン造りを展開しています。

さらに詳しい情報はコチラ≫





【チリワイン】ミゲル・トーレス マケウア シャルドネ

【チリワイン】ミゲル・トーレス マケウア シャルドネ【チリワイン】ミゲル・トーレス マケウア シャルドネ
ジャパンワインチャレンジ 2冠獲得(ベストチリワイン・ゴールドメダル)フランス産オーク新樽で、2時発酵及び熟成した本格的なブルゴーニュスタイルの逸品です。
やや辛口で、果実味とかすかな酸味がエレガントにまとまっています。チリ領イースター島の有名なモアイ像がラベルに描かれたこのワインは、チリ先住民の言葉でモアイ像を意味する「マケウア」の名を冠した、ミゲルトーレス社所有の同じ名前の単一畑で収穫されたぶどうで造られます。グレープフルーツにケミカルさが絡んだ、複雑な香りを持つ、黄白色のワインです。フランス産オーク新樽で2次発酵と熟成をした本格的ブルゴーニュスタイルの逸品。果実味とかすかな酸味がエレガントにまとまった味わいです。ワカメなどの海草料理と一緒にお試しになってはいかがでしょうか?フランス産オーク新樽で、2時発酵及び熟成した本格的なブルゴーニュスタイルの逸品です。
やや辛口で、果実味とかすかな酸味がエレガントにまとまっています
さらに詳しい情報はコチラ≫





ラ・ミシオン カベルネソーヴィニヨンリゼルヴァ

ラ・ミシオン カベルネソーヴィニヨンリゼルヴァ♪シャブリの名手がチリで造るとびっきりの赤ワインラ・ミシオン カベルネソーヴィニヨンリゼルヴァ♪シャブリの名手がチリで造るとびっきりの赤ワイン

シャブリの名手がチリで造るとびっきりの赤ワイン!
上品なバニラフレーバーは多分「上等なフレンチオークの樽を使って熟成させてるんだろうなぁ~」って思わせます!さらに輝きがある黒紫の色合いは、強くて濃そうなタンニンを期待させますが、とっても丸みがあるエレガントなタイプなんですよ、ただ余韻は随分長いです!あと、風味には日本人には馴染みが少ないですが、リコリスの香りや、ほのかなスパイスと枯葉の良質な風味があってウィルアム・フェーブルの気合を感じました!!

ビィーニヤ ウイリアム フエーヴル チリは、生産量の限られた「ブティックワイナリー」で、1992年に、シャブリの名門ウイリアムフェーヴルを筆頭としたシャンパーニュとブルゴーニュのいくつかのフランスの生産者と、マイポヴァレーの最も歴史あるワイン生産者のひとっであるピノ家の提携により創設されました。
栽培する葡萄品種は6種類で、白がシヤルドネ(15%)、ソーヴィニ
オンブラン(5%)、赤がカベルネソービニオン(35%)、メルロ(25%)、ピノノワール(10%)、カルメネール(10%)、それらから9種類のワインを生産しています。ワイナリーと畑の大部釧ま、マイポヴァレーの、アンデス山脈の麓ピルケにあり、標高は600mです。フエーヴルとフランスのエノロジスト達のノウハウが、毎年最良のワインを造ることに大きく貢献しています。葡萄栽培は、熟績した専門家が年間を通して行い、最新のワイン栽培のノウハウも取り入れています。また、収穫量を抑えるために、厳格な潅漑を行っています。
最良の葡萄を選別するため収穫は手稿みで行い、醸造法はそれぞれのワインの個性を引き出すように選択しています。8500h厚保管出来るステンレスタンクや、数千個のフレンチオークの樽を備えることの出来るエアーコンディショナーの付いた樽貯蔵庫があります。さらに、品質の向上のために、ニューマテイツクプレスや醸造行程全てを調節出来る冷却設備など、最新施設への投資もおこなっています。また、瓶詰めには、重力を利用し、注意深く行っています。もちろん、瓶、コルク、カプセルの品質にもこだわっています。国内外のコンクールで数多くの賞に輝いています。
葡萄は、サンルイスデビルケの自社畑で栽培されていて、そこは軽く水をよく通す土壌で、最良の葡萄を栽培するのに最適な環境です。収穫を抑え、適切な栽培技術を用い素晴らしいワインを造るために欠かせない最良の葡萄を手に入れます。選別した葡萄を丁寧に除梗し、傷付けないようにして、大きいステンレスタンクに2日間入れ醸しを行い、果皮から色と風味を引き出すのを助けます。発酵過程の間に、1日に2回ボンビングオーバー(液循を行い、果汁が常に果皮と接触するようにします。その結果、カベルネソービニオンからより濃い色が得られます。全ての発酵過程の間に1~2回、タンクすべてをボンビングオーバーし、すぐに戻します。カベルネソービニオンの後発酵は、7~14日間続きさらにマロラクティツク発酵が続きます。その後、8月間フレンチオークの樽で、さらに発売前に5ケ月間瓶で熟成!

さらに詳しい情報はコチラ≫





最高の技術と土壌のが出会って出来たチリワイン

最高の技術と土壌のが出会って出来たチリワイン最高の技術と土壌のが出会って出来たチリワイン
チリワイン 赤 750ミリカリテラ  アルボレダ カベルネソーヴィニヨンチリワインの歴史は、チリがスペインの植民地であった16世紀の中ごろにぶどうが伝えられ始まったといわれます。
1851年にはチリのぶどう栽培の父と呼ばれるシルベストーレ・オチャガビアによって、フランスからヨーロッパ種の苗が大量に持ち込まれ、各地で栽培が行われるようになりました。
その後、19世紀後半のフィロキセラの影響でヨーロッパの醸造家が大勢南北アメリカに移住。
そのの難を唯一逃れたことにより、チリにも多くの醸造家が移り住み、ヨーロッパの古き良き伝統的なワイン造りがこの地に伝えられることになるのです。
そんな中、カリテラ・アルボレダを造っているエラスリス社は、チリでのワインビジネスの先頭に立ってワインを世界にリリースして注目を集める一方、イギリス、ドイツ、アメリカへの輸出も成功させ、ファインワインの生産に専念する数少ないチリのワイナリーとしての位置をゆるぎないものとしていきました。
そして、ワイナリーとしての名声を定着させたエラスリス社は、次のステップとしてワイン王ロバート・モンダヴィとの提携を実現させたのです。
ロバート・モンダヴィは、1966年にカリフォルニアで設立された世界有数のプレミアムワインメーカー。
その経営理念「世界で最高と評価される土地で、世界で最高と評価されるワインをつくること」を着実に実践し、世界各地のプレミアムワインメーカーとのジョイントベンチャーにより、数々の名高いワインを生みだし、ボルドー・グラン・ヴァンをしのぐスーパーワインをも手掛けています。
その醸造技術とマーケティング力は世界的にも高い評価を受け、業界においてはリーダーとして認められる存在です。
こうして誕生したカリテラ社は、ワインづくりにかける類なき情熱をもって、世界に誇れる偉大なワインになることを目指し、オリジナルブランドワインを生み出しています。
さらに詳しい情報はコチラ≫





チリ名門ワイナリーの赤ワイン!「タラパカ」グラン・レゼルバ・メルロー750ml

チリ名門ワイナリーの赤ワイン!「タラパカ」グラン・レゼルバ・メルロー750mlチリ名門ワイナリーの赤ワイン!「タラパカ」グラン・レゼルバ・メルロー750ml
この「タラパカ」グラン・レゼルバ・メルローはボルドーのメルローを彷彿とさせるこのメルローはプラムのような香りとパンチの効いた豊かな味が楽しめます。渋味も柔らかでバランスの良い仕上がりです。チリ産メルローの最高級の逸品と言えます。
1874年、約120年前に創立。チリのマイポバレーにあるこのワイナリーは、繊細で高品質のワインを造り出しています。土壌は火山性の小石が入り混じり有機成分が多く、水はけが良い等ブドウの栽培に好適な条件が揃っており、特にカベルネソーヴィニョン等の品種に適しています。タラパカ社は2600haの自社畑で育てたブドウと、最新設備、ヨーロッパの第一線で活躍していた技術者の技量をもって醸造しています。
タイプ:フルボディ
色:赤
ぶどう品種:メルロー
ヴィンテージ:1999年

さらに詳しい情報はコチラ≫





«  | HOME |  »

新着情報

カテゴリー

ウィンドウショッピング

見るだけでも楽しい産地別ワイン

e-shopワインマーケットPARTY

フランス・ボルドー産ワイン
フランス・ブルゴーニュ産ワイン
イタリア産ワイン
ドイツ産ワイン
スペイン産ワイン
チリ産ワイン
オーストラリア産ワイン
日本産ワイン
スパークリングワイン

ウィンドウショッピング

ワイングッズ各種

デキャンタ
ワインクーラー
ワインバッグ
ポアラー
ボトルホルダー

ウィンドウショッピング

おいしい日本酒

純米大吟醸酒
大吟醸酒
特別本醸造酒
古酒

ウィンドウショッピング

ウィスキー・ブランデー

スコッチ・ウィスキー
カナディアン・ウィスキー
バーボン・ウィスキー
国産・ウィスキー
ブランデー

幻・レアものご紹介!


ベラのモスカート・ダスティ
“幻”と言われたベラのモスカート・ダスティ

【入手困難幻の焼酎】森伊蔵
【入手困難幻の焼酎】森伊蔵

あの噂の幻焼酎 魔王
あの噂の幻焼酎 魔王1.8ℓ

プレミアム栗焼酎


幻の九州プレミアム焼酎

金賞受賞!加賀の銘酒

こだわりの限定酒を飲もう!

関連商品のご紹介

リンク

自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム。登録無料!アクセスアップ・SEO対策にご利用下さい。

自動相互リンク集

犬のことなら犬(ケン)ショップ
ガンダムコレクションのガンプラ
韓国・韓流情報ナビゲーション
韓国女優情報満載!レッツ韓国
社交ダンス増田大介プロを目指そう
お得なキャッシング&ショッピング
安心の総合ショッピングサイト
ニッチワールド.com
サラリーマンの為のサイドビジネス成功方程式
無料ツール情報サイト
悩み解決ナビ!
ちらし寿司大好き!ちらし寿司レシピのリンク集
煮魚大好き!魚のレシピ♪
気になる商品情報館
ピックアップなび

リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンクネット
[PR]Luxury Mail  ネットでポチポチ¥  アクセスアップ裏技大全 


応援してネ!

人気blogランキングへ
↑その他のサイト情報もこちら!

My Yahoo!に追加

相互リンク歓迎!大募集中!
お気軽に下記フォームよりどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。